アレルギー

今週の月曜日、朝起きたら、アレルギーで全身に湿疹&目は真っ赤な涙目という悲惨な状態に。薬でおさまるも、昨日お昼寝しておきたらまた復活。。。それで、昨日は土曜日にブルックリンであるフェスティバルのリハに行けなかった。休みます、と連絡したら、(グループインプロなので)メンバーの人たちが「今年は僕もひどいアレルギーなんだ!」とメールくれた。花粉の時期でもないし何が原因なんだろう。目がやられると、パソコンができないのでスケジュールが破綻してしまう。なんとかしなければ。
コニーアイランドに撮影に行く。初コニーアイランド。冬の海岸は静かで平和だった。乗る部分の外された観覧車がノスタルジックでシュール。鳥が人間なれしてて、カメラを向けても逃げなかった。premiereもってないので、imovieでjitter用に下準備したら、今なのか古いフィルムなのかわからないいい具合になった。imovie、意外に使える。簡単だし。イメージプロセッシングはよくわかんないから、プラグインでとりあえず満足。
今学期はほとんどの授業が音楽関係なので、ものをつくってるときの感傷的な爆発がたまにくる状態を、なんとか日常のスケジュールにくみこまなくちゃいけなくて、大変。すべてのものがインスピレーションになってしまう頭が開ききってる状態と何も手につかない状態の間をいったりきたり。それで、いつもはある程度大きなものをつくるときは、1ヶ月ぐらい誰にもあわなくてこもるのだけど、授業があるとそうはいかない。むむー。