出発

窓越しの雨ににじむ東京の風景。
ということで、今成田空港です。成田はネットがタダなので便利だあ。さっき、重いカートおしながら、エレベーターまってたら、o.lammやmediくんたちとばったり。超びっくりだ。shobo shoboバスツアーのためにちょうどフランスから到着したばかりとのこと。
その後、カウンターでたぶんあまりの私の荷物の多さにみかねて?(&エコノミー満席&早く空港についたから)ビジネスクラスにチケットが変更に。やったあ。預ける荷物2つだったけど、傘も一緒にあずけれたし。先行きなんだかラッキーなかんじ。台風だけど、飛行機ちゃんと飛ぶといいなあ。荷物検査無事通ったので一安心。いつも荷物検査にそうとう時間かかってぴりぴりだからなあ。やっぱりミキサーをもってこなかったのが大正解。電子パーツは問題なく通ることが判明。あとは、JFKについたらタクシーにのって帰るだけなので、リラックスリラックス。
昨日は青木くんからギターの録音をいただいて、頭の中で声とか電子音を重ねて想像したらぞくぞくでした。うー、はやく作業したい。
なんか今回の日本滞在はすごく変な感覚だったよ。前のときより、ずっと日本が近くて遠かった。すごく滞在者っぽい気持ちだったけど、ニューヨークでの生活が体からすっぽりぬけてたよ。なんか変なの。自分の中に2つの全然違う感覚があって、かたっぽがでてるときはもう片方が眠ってるみたいな。違う国に住むようになってはじめてでてきた感覚。