久々のtaylor deupree。

今日はYAMAHAの新しい楽器リサーチ第一弾、ということでtaylor deupreeさんがテスターでした。さすが覚えがはやく、さくさく12kサウンドをうみだしていきます。デバイスを裏返して演奏という新しい技も開発。途中、2台をつないで2人で遊べるモード(使う楽器は別々だけど画面は共有)で一緒に演奏したのですが、私はものすごくとろい音しかだせなくてショックでした。ゲームは苦手なのです。(小学校の頃、ファミコンをやるとすぐゲームオーバーになってしまったことを思い出しました。)1時間の予定が2時間たっぷりテスター(というかほぼプライベートライブ)を楽しんでお帰りになりました。

その後、西堀さんは任天堂エレクトロプランクトンを持って、ITPをご見学。エレプラを作った人と間違われたりしてました。ちょうど今日は、金曜夜のご飯の会(というのが毎週ITPであるのです)がアイスクリームサンデーで、ITPらしい光景(6時になるとどこからともなくわらわらと人が集まり食べ物にむらがる→6時半頃にはみんなどこかに消えてしまう)を紹介できてよかったです。